水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今の季節は?

2016-11-25 18:08:08 | 日記
昨日は11月にもかかわらず雪が降ってきました。
寒い一日でしたね。
車に雪が積もります。

今見ても寒い気がします。
葉っぱにも雪が積もりました。

そして一夜明けて、快晴
陽を浴びて輝く登戸稲荷神社の銀杏

地面には霜柱が立っています。

昼過ぎに多摩水道橋まで行くと多摩川の川の水は元の渇水状態に

丹沢の山並みを振り向くと

空がすっきりと晴れ渡り
富士山が見えています。

雪の状態までははっきりしませんね。
向かって左側には風で巻き上げられている雪だか雲だかが舞っているように見えます。

そんな寒さなのに和泉多摩川駅前では桜が咲いています。

寒桜でしょうか、10月桜でしょうか。

花がたくさんついています。

これだけ見るといったい季節は今いつなんですか?
秋ですか?冬ですか?春になったのですか?
と思うような季節ですが、風は昨日からずいぶん冷たくなっています。




よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿