水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

100の成功法則

2016-11-26 17:46:46 | 日記
これからもう一山
まだまだこれから人生の先は長い。


今すぐ死ぬわけにもいかないし、今具合の悪いと思うところも別にないので死ぬとも思えない。
でもいくつまで生きるのか、それはわからない。
天命の寿命までは間違いなく生きる。


自分で自分の人生の長さを決めるわけにはいかない。
それは神様の領分だと思います。
それまではしっかり生き抜かなければならない。

そう思うとどうせ生きるなら

今までよりいいほうの方向と

今まで通りの方向と

今までより悪くなる方向が

わかるとしたら、
それはよくなる方向を多少苦労してでも選んでいきたい。

漠然とそんなことを考えていたら
大島淳一さんのマーフィーの100の成功の法則が手元にある。

なんて幸運なんだろう。
しっかり読んでみよう。




よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿