水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

戸倉上山田温泉ささやホテル

2020-07-18 17:00:59 | 旅行

翌日は別な温泉に移動です。

同じ長野県内です。

昨日はアルプスの1642mのところに立つ宿でしたが、今度は千曲川のそばです。

その前にちひろ美術館に見学に行ってみました。

第4水曜日が定休日と調べましたが、行ってみたらこの時期、感染予防か水曜日定休日になっていてしまっていました。

その敷地で遊んできました。

木の間に立っているのはちひろさんの別荘です。

ブルーサルビアの花畑です。

そんなところで宿に向かいます。

通されたお部屋は露天風呂付のお部屋です。

このお風呂も温泉です。

そして

バルコニーの先に千曲川が流れているのが見えます。

少しだけ川の水が濁ってます。

室内は

さあ  お風呂に行きます。

そして夕食

前菜を写して

うまそうなアユの塩焼きを撮ったら、あとは忘れました。

 

一気に朝食です。

真ん中の焼き魚のそばにひょうたんが飾られています。

ひょうたんが珍しいと思って聞いたら食べられる食用ひょうたんだそうです。

食べた、歯触りもよく程よい塩味でうまかったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿