水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

登戸稲荷神社の秋祭り 2019 宵闇あたり

2019-09-08 17:58:13 | 登戸周辺情報

6時になろうとしています。

もうあと3時間と言うところですね。

秋祭りを盛り上げようと最後の力を出し切っているようです。

残念なことは雨が降り始めてきてしまいました。

参道の入り口付近です。

気持ちも盛り上がってきます。

目の前に行列です。

焼きそばの屋台に行列です。   そう言えばそろそろお腹のすく時間かもしれません。

3人連れの子供たちが追い抜いて行きました。

金魚すくいが

境内に入ります。

昔なじみの射的に、輪投げ

なんか人も少ないような気も

参道入り口でも

空き空間が目に付きます。

そう言えば、あちこちで秋祭りも真っ最中でやっています。

おまけに昨日は調布多摩川の花火大会もあったでしょう。

きっとあちこちに行く日が重なって屋台を開く人たちも登戸に来れない人も出たのでしょうね。

帰ろうとしたら祭りを盛り上げる大太鼓神輿が練り歩いています。

誓うの人は今からでも行ってあげませんか?

幸いにして雨も霧雨の様な小ぶりです。

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿