水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

飛び行く者たち

2013-10-27 19:00:00 | 多摩区内でぶらぶら
多摩川のそばに住んで24年、初めて近くで雉を見かけました。それも家族でしょうか4~5羽いました。多摩川で寝てる人は何度も見ていると言っていましたが私はこんな近くで見たのは初めて、川を挟んで50メートルくらい離れているのは一度ありました。多摩川のグランドの近くでした。

分かりますか真ん中少し上あたりの竹の陰に隠れています。この距離おおよそ5~6メートル

これはどうでしょう。茶色の塊がキジです。それもメスばかり、オスはこの中にはいませんでした。
近くにいてびっくりしたのですが写真に収めるのは難しくて何もないところに出てきてポーズは取ってくれませんでした。でも近くで見れて満足です。
多摩川の今日の小道です。

いいお天気だなと持っていると空から音が・・・・  珍しくいつもと色の違う飛行機が3機で飛んできます。

2機は写せましたが3機ならんでは少し離れていて入りませんでした。飛行機を見て喜んでいるとまた別の方から音が・・・

ここでも違う飛行機が2機で飛んでいます。これもいつもの伊豆七島行と違う色の飛行機です。
今日はすごいなラッキーだと思って登戸まで来たら、

秋空に生える登戸稲荷神社です。ここにも将来に飛び立つ者が・・・

七五三のお参りです。みんなの期待を一身に受けている一番小さな元気なお参りですね。
はあ~いい日ですね。


こんないい日はお引越しでも考えてみたはいかがですか?ファイブエルに情報がありますよ・・・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿