水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

雨上がりの花散歩

2013-10-26 19:25:24 | 多摩区内でぶらぶら
今朝は雨でしたね、天気予報から午後遅くなったらきっと晴れてくるだろうとは思っていました。それでも涼しい一日でした。
朝出かける前に多摩川の増水具合を写しました。

まだそれほど多くなっていませんね。この後雨も増えて水も増えてくるでしょうか?
少し上流側の多摩川です。
今日はどれくらい水が増えるのかな?

午前中は雨と雨に濡れてきたら寒かったのとでじっとこもっていました。雨が止んでから行きたいところもあったのでぶらりと出かけました。
その途中で、つわぶきが咲き始めていました。

まだ本当に咲き始めですね。
道に向かって雨で重くなった黄色のバラが首を垂れています。

黄色のつわぶき、黄色のバラと黄色き色が続きました。
南武線を超えたら西の空が明るくなっています。

ここは中野島と稲田堤の間の踏切です。そのそばの二日領用水

良い風情でしょう。ススキも見えるし
教えてもらってやっと覚えた花の

みずひきです。
お伺いしたお宅では大きなコスモスの花が花瓶に活けられていました。花が大きいなあ

庭から取って来て花瓶に挿してこんなにきれいです。



午前中に新しい物件情報入れましたよ、ファイブエルのHPを見てください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿