水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

思わずカン違い

2013-10-28 21:02:31 | 多摩区内でぶらぶら
気持のいい天気です。多摩川もめっちゃいい気持です。

秋らしい風景に歩いていたくなります。

まだ多摩川はこうやって見ると紅葉は始まっていませんね。

この辺りは水をかぶったところなので茶色になったところもあります。
多摩川では今この草が元気で困ります

タネにトゲが出ていて服に挿してくっついてきます。これからもっとたくさん種がついてきます。フリースなんて着てたら大変です。
多摩水道橋の下まで来たら、川の真ん中に大きな白い鳥が

思わず、ハクチョウが来た! 
そう思ってシャッターを切りましたが、よく見たらちょっと大きめのサギのような格好です。残念まだ来ていないのか?今年も来てくれるかな?    冬見かけたのは年が明けてからだったから来るとしてもまだ先かもしれないなあ
登戸で稲刈りが終わった田んぼで、

田んぼの耕転を始めたところに出会いました。来年の準備ですね。それにしても周りじゅうみんな住宅ですね。
あここでは紅葉も始まっています

アメリカハナミズキかヤマボウシでしょうね。


秋になってもお部屋探しはファイブエルでどうぞ・・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿