水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

自分の事

2014-09-01 20:49:33 | 仕事関連
私がやっている会社は不動産会社で仲介、管理、をメインにやっています。
名前をファイブエル(5L)と言います。
時々なんでファイブエルなんですか? と聞かれることがあります。その時に答えているのが
5つのL(ライフ)を大切にしていきたいのです。と答えています。
 L ライフは生活そのものをイメージしています。
具体的には
・喰う
・寝る
・遊ぶ
・働く
そしてその4つライフ全部を
・楽しんじゃうぞ
そんなわがままなことを考えて、実行したくて始めました。

みんな死ぬまで生きてゆくんだからその間少しでも楽しく生きていたい。
サラリーマンなら定年で会社を辞めなきゃいけないけども、体が元気なうちはしっかり生涯仕事もしていたい。生涯現役と言って仕事をしている人がうらやましかったからそれなら自分もできるところまでやろう。
そう思って会社を作りました。
それで自分は長く不動産の世界で生きてきたからここでやってみようとなったわけです。

まだまだ元気だと思う気持ちと年相応に疲れもあるのだから気をつけなさい。という声も聞こえますが…  まだ仕事をやりたい、もっと頑張りたい。 そう思う気持ちが強い。

私が尊敬する社長通信の出口さんは95歳まで現役でバリバリやるっと公言しています。
私の場合は頭で仕事をするほど頭の切れが良くないので95歳という自信はまだありませんが、少なくても75歳超まではやりたいと思っています。

一日10時間やってあと36000時間仕事をしたら何か大きなことができるかな?
その前に怠けぐせも出るかな。少なくてもあと28000時間くらいは仕事をしようと思います。
結構俺って好き勝手なことをやっぱり言ってますね。
9月1日思いっきり好き勝手なことを言ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿