水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

人生初体験

2021-08-17 19:15:15 | 日記

昨日、大げさに人生初と書きましたが

考えてみると、前の日も人生初がありました。

何をしたかというと

梨農家に、梨の収穫のお手伝いに行ったのです。

そこで14日の台風のような大雨の日に合羽を着て梨の収穫のお手伝い

これも初めてです。

上を向いて梨を収穫するのですが、上を向くとまともに雨が顔に当たってきます。

梨をもごうとすると手を、腕を伝わって雨のしずくがカッパの隙間からしみ込んできます。

カッパを着ているのに体のほうに雨が、Tシャツが濡れてきます。

でも暑いんです、汗も出ます。

僕は眼鏡をしていますから、メガネが濡れます。

雨粒でぼやけます。その上、体や息で湯気のような曇りが発生します。

梨が見えない!

収穫するのに色づいているかまだ青いのか見えない。

結構 大変でした。

だから 楽しい!

これも人生初だったと思いだしました。

梨を1日で1トン近くも出荷するのも、こんな大規模な収穫ももちろん初めて

いろんなことを体験させてもらえるって楽しいですね。

めっちゃ楽しかった!

U さんありがとう。

また行きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿