水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

夏の中にも秋も感じる多摩川で

2021-08-20 20:07:20 | 多摩川散歩

暑い夏が戻ってきました。

日差しの強い時は外に出るのもためらいますね。

そんな中でも多摩川に来ています。

こんな秋を感じてますよ。

大きくなってきた栗です。

でも夏も本番ですから

セミ

欅の木に止まって泣いているアブラゼミ

それだけかと思ったらこのセミも

ミ~ン ミ~ン と大きな声の ミンミンゼミも

同じケヤキの木です。

多摩川の小道はすっかり草に占領されて、細道のまま

青空と緑は雨も多くて元気いっぱいの多摩川です。

夏の中に少しだけ秋も見えましたね。

夕方ならもっと虫の声で秋を感じられます。

声は写真に撮れませんから自分で聞きに来てください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿