水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

富士山は見えるし工事は進む

2015-01-10 19:44:32 | 富士山
今日もいいお天気です、風が冷たくて寒く感じます。
富士山が顔を出してくれています。

今の時季は空気が澄んでいるのか富士山も良く顔を出してくれます。
多摩水道橋の上から多摩川を眺めます。

はっきりと帯状に濁りが見えますね。
東京側のスーパー堤防の工事から出る濁り水ですね。
その工事現場も橋の上からよく見えます。

ここから水をポンプで組んで流しているので余計に水が帯状に押されて濁っているのですね。
堤防の工事がすごい勢いで進んでいますね。大きな工事現場です。

土や砂利をどんどんかき回して川の形を変えています。もちろんそれが目的ではないですけども…

帰ってきて多摩区内を移動しているときに小振りの黄色い水仙が咲いているのを見つけました。

下からアップしてみます。

黄色の水仙も好きです。

夕方また多摩水道橋に行きました。
夕方も富士山が顔を出していました。後ろから太陽を浴びてシルエットになっています。

ここで多摩川を眺めていたら、そういえば明日は消防の出初式。
狛江側ではどんど焼きと消防の出初式を10時だったかな?やるそうですよ。

明日どんど焼きを見に行けるかな?




ファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿