水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

狛江のどんど焼き 出初式も

2015-01-11 16:48:18 | 多摩川散歩
多摩川の狛江側の河川敷でどんど焼きが晴天のもと行われました。
10時からと分かっていたのですが所要で少し遅れて行きました。今年はすごい人出です。

人がどんどん集まってきています。それにどんど焼きだけではないですね、ほぼ同じ場所で消防出初式も行われます。それ以外にも関連した体験車やロードレースも行われています。ここ多摩川で行事てんこ盛りです。
とりあえずどんど焼きを・・・

もう燃えています、というよりも高く立ち上げたところはもう燃え崩れたようです。
ちょっと会場を振り返ればこんなに人が集まっています。

どんど焼きです、煙が沢山出て煙の影ができて太陽がかすんでいます。

回ってみます。

お願い事がかなっただるまさんが供養されています。

しっかり目が入っていますね、よかったですね。

そろそろすみもできてきたのでお餅を焼いたりソーセージを焼いたりしています。

もうたくさんの人が並んでいますが甘酒やお汁粉の大盤振る舞いもありました。
ただこんなにたくさんの人の分がとても用意はできなかったようで早々に売り切れたようです。

次は出初式に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿