水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日も富士山

2013-11-30 17:07:57 | 富士山
富士山を土手からと言って最近写しましたので、今日はその土手を写しました。
最初にカメラを逆光のままに空を大きく写してこんなところですって写したのがこの写真

台地が真っ暗で空の雲が異様な感じで写りました。逆光だと台地が暗く写るのは分かっていたのでちゃんと台地も写るようにもっと下を向けても取りました。

こんなところを通っているわけです。そしてここで富士山を写したのが土手から富士山です。

今日は電信柱を避けられたかなっと思ったらやはり入っていますね。土手の高さだと2か所暗い富士山が見えるところは駅までにあるのですが電信柱や電線は逃げきれないかなあ。
いつもの富士山スポットだともっと高さがあるので電信柱や電線は気になりませんね。
今日の富士山

11月になったらずいぶんたくさん富士山は顔を出してくれましたね。空気が冷たく澄んできたのでしょうね。お天気も安定したのかもしれません。
さあ明日からは12月ですねいよいよ師走で余計に気忙しくなってきます。行事や忘年会などでも時間が必要になってきます。風などひかないように体調も気をつけましょう。
このあと忘年会で出かけます。


ファイブエルのホームページも良かったら見てください・・・・www.five-l.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿