水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日から12月ですね。

2013-12-01 19:25:37 | 多摩区内でぶらぶら
今朝はいつもと違う道を歩いてきました。また目にするものが違ってきますね。
ゆずり葉の木に実が生っています。

こんな色に熟していますが、これから鳥でも食べるのでしょうか、それとも落ちてしまうだけ
真っ赤なもみじの紅葉も見つけました。

登戸稲荷神社ではこんな下から紅葉を見上げましたよ。

もっと下から銀杏の木

銀杏の木と欅

いつも通り過ぎるのと違って見上げるとまた面白いですね。
午後には狛江まで行きました。
その途中多摩川の橋の上で

ゆったりと流れる多摩川  やっぱり一級河川ですね、大きいなあ
もうちょっと前にたくさん花が咲いていて気になってはいたのですが近くで止まれなかったので写真に撮れていなかったこの木の花

もう終わりの方ですね。 実がついています。

この実の形はきっとマメ科ですね。 来年花が沢山咲いているときに見に来よう
そのそばではこんな紅葉が見られました。

真っ赤っかですね。  冬に向かっているんだなぁ
今日から12月ですね。さむくなっても風などひかないように体調に注意しましょうね。家では早速風邪をひいて休んでいた娘も復活してきそうです。



お部屋探しはファイブエルのHPをご覧ください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿