水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

きれいに晴れ渡った富士山を望む

2013-01-19 19:26:01 | 富士山
昨日はろうばいの花をご覧いただきましたが、そのろうばいの種はご存知ですか?
ろうばいの種を手に入れました。それがこれです

この中にろうばいの種が入っています。そしてろうばいの種は成ってから一年たってからまかないと芽が出にくいと聞いていました。そこでこれは去年のろうばいの種なのでまいてみようと思います。では実際の種を開いてみて見ましょう。

さやの中に茶色の種が出てきました。この種を鉢に植えてみます。見事芽が出たら拍手!
今朝、朝一番で空を見上げると飛行機が

何にもない写真ではありません。下の方に点のように見えるのが大きくするとやっとわかる程度ですがセスナ機と言うのですかプロペラ機が写っています。
そして、いつもの多摩川の小道に出てきました。

西側を向いた方です青い空と雪のコントラストと思いましたが、地面の雪が大分消えました。東側のこれから進む方向はまだ雪が多いように感じられます。

こんなに天気がいいので亀が日光浴をしているのが見られるのではないかと思って行って見ました。残念まだ亀はいません。替わりではありませんが か まではいっしょの鴨が泳いでいます。

鴨もいいですが亀も早く見たいものです。まだ寒いから冬眠でもしているのでしょうか?
今日の富士山もまたいい顔をしています。

スッキリとしたいい日本一の顔です。丹沢の山も雪が積もっているところが結構ありますね。
今日出掛けた先で桜の花が咲いているのを見かけました。

桜の花と言うと春を感じますね。
そして暑さを感じるサボテンまで見かけました。

これはウチワサボテンでしょうか?サボテンと言うと暖かい地方の植物と思う単純な私でした。(狛江市内で見つけた桜とサボテンです)

サボテンを乗せるとそんなところでサボってんじゃねえぞなんて言われそうですが、割と一生懸命仕事をしていますよね(誰に訴えかけてんだ!)一生懸命営業しているファイブエルのHPも良かったらご覧ください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿