水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

クジラにはまってます

2021-11-11 20:34:17 | グルメ

9月に続いてまたクジラを食べたくて向かいました。

千葉県の和田浦   

(本当はツチクジラの解体の現場を見たかったのですが海が荒れて漁ができていないので残念)

和田浦の漁港のすぐそば

実際はこんなに明るくなかった。

もっと暗くってお店もやっているのか心配だった。

店先は

よかった。

商い中と出ています。

早速クジラを頼みます。

と思ったが、ネットで見たコースは見当たらない。

お店の人に聞いてみた。

どのメニュー頼んだら一番くじらが食べられますか?

あれ!

なんか変な客になってるかも?

でも丁寧に教えてくれた。

この盛り合わせがいいですよ  って

頼んだ。

出てきた!

ベーコン、さえずり(舌)刺身(白いところは皮下脂肪)

ベーコンはからしがいいよ って

これが見た目以上にボリューム

続けて

カツ と 焼肉?

あれ! 竜田揚げだったかな?

うまかった!揚げたてだし、お肉に下味がグ~

焼肉、 うまい これはご飯にぴったりの少し味が強め

これだけでお腹がいっぱい

ビール2杯飲んだせいかな?

でも

おいしかった!

ごちそうさまでした。

次の日の朝

いい天気に恵まれて道の駅のシロナガスクジラの骨格標本を

地球上で一番大きい生き物

手もあるし、魚じゃなくて動物だよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿