水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

未来に向かう

2017-04-24 20:47:47 | 日記
誰でもそうですが、過去に向かって何かはできませんね。
過ぎた時間は何をやってももう取り返しがつきません。
過去は自分がやってきたこと。
それは今からはなんにもできない。

でも、
未来は違います。
明日は今日から、今から
何でもできます。


3年後に豪華客船でゆっくり、ゆったり、船の旅をしたいと思えば
その目標に全力で向かって努力すれば、
きっと、3年後は客船の船の上でゆったり潮風に吹かれているでしょう。

豪華客船のスイートルームにいるのか
伊豆七島に向かうエコノミーの船室にいるかは別にして
(伊豆七島に向かう船室は今までも何度も乗船してお気に入りですよ。)

過去の事にとらわれても、そこはすっぱり忘れて
明日を、これから先をどう生きるかのほうが大切です。
過去よりももっと幸せになり、過去よりももっと温かい気持ちで暮らしていたい。
そのために
今日を明日をより良い方向に向けて生活していきましょう。

せめて私は自分の気持ちをそんな方向にコントロールしていきたい。
(自分の気持ちは、自分でしかいい方向にでも、悪い方向にでも、向けることができませんね。そしてどうせ自分で選ぶのならば何も悪い方向を選ぶ必要はありませんね。せっかく自分で選ぶんだからよい方向を向くように選びましょう。)
・こんな風に暮らして生きたいひとつのの心です。




よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。