水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

水曜日恒例の多摩川散歩…のはずが…

2013-01-23 18:40:55 | 日記
水曜日、昨日の雨も上がって張り切って多摩川散歩です。
多摩川の河川敷の真ん中に出て“ああ多摩川は広いなあ”なんて思って
“よ~し多摩水道橋の写真を撮ろう”とデジカメを手に取り電源オン

ピピッ あれ消えちゃった。  どうしたんだっけ!

ヨシもう一度  オン   ピピッ  「電源の容量がありません」

あれま! そういえば最近充電していないや。

こりゃ笑うしかないや!

多摩川の河原の石がごろごろしている真ん中から多摩水道橋の写真を撮りたかったのですが、想像してみてください。
こんな私の説明では全く頭に絵が浮かんできませんね。
ということで今日の多摩川散歩は私一人が楽しみました。お伝えできなくて残念です。
栗の木の根元にキノコのようなものが生えてきたのが気になったりしたのですが、言葉では説明できないのでまた機会がありましたら…

午後になって近くでこんな写真を撮りましたよ。
昨日に続いての山茶花の花

今日の山茶花は八重咲ですね。続いて梅の蕾

これは枝垂れ梅の蕾です。

こちらは紅梅のつぼみです。もう色がついてきていますね。

水仙の花、小さな花ですがよく見るときれいですね。
向ヶ丘遊園登戸地域の花の写真でした。
そうそう最後に重大発見!!  昨年机の上で咲かそうとしていたコルチカムがついに花を咲かせるまで待ちきれなくて花が咲かないまま土に埋めました。
そのコルチカムが芽を出したようです。

これです。はっきりとコルチカムと特定できたわけではありませんが、この辺に埋めたのは確かです。もうちょっと葉が大きくなってくればはっきりします。ワクワク!

良かったらお部屋探しのファイブエルのHPも見てください・・・・こちらです。