水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

寒さと春の足音も・・・

2013-01-17 18:47:40 | 多摩区内でぶらぶら
多摩川の土手の遊歩道の雪もまだ完全には解けきっていません。

まして、河川敷の中の多摩川の小道では、通る人も少なくまだ一本道ができているだけです。

寒いと猫にも出会いません。
雪で湿り気が供給されたので霜柱が大きく育ちました。

まだまだ寒いのかなあと思うと一方でこんないい匂いが漂ってきます。

ここでも咲いてきました“ろうばい”の花、辺り一面に花の匂いをまき散らしています。
こちらでは手作りふうの風車が回っています。
器用だなあと感心してっ見ていると、普通の一戸建てだと思っているこのお宅に看板がかかっています。

“さわっでぃー”さんと言うのですね。ウエルカムと書いてありましたが何の店かわからずにそのまま帰ってきてしまいました。
今日は登戸の南武線の近く中野島方向に向かったあたりをぶらつきました。

ぶらぶら探してもお部屋は見つかりにくいと思いますからファイブエルのHPであたりを付けて見に行きませんか?気に行ったのが見つからなかったらメールでリクエストをして探してもらいましょう。・・・・こちらです