水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川から5.20

2012-05-20 18:22:30 | 
だんだん雲が多くなってきています。
朝出てくるときは日が当たっていたのですが午後はだんだん曇り空のようになってきました。

多摩川の桑の木では桑いちごに色がついてきました。
紫色になると甘くなってきます。鳥も分かっているので桑の木もにぎわってきます。桑いちごの様子は今こんな感じです。


久しぶりに亀の様子を見て行こうと少しだけ遠回りをしました。
その成果がこちらです。今あがったばかりでまだ乾いていないような甲羅ですね。


それでも近づきすぎたのか直ぐに何匹か川に飛び込みました。見ていると意外に早く動くのです。


目の前の花壇の花もいろいろと咲いてきました。
この花の名前を聞いたのですが忘れてしまいました。多摩区イメージ向上委員会の人たちが種から育ててくれました。

千鳥草もずいぶん咲いてきています。こちらも種から育ててくれました。


白鳥草昨日も写しましたが、また多く咲いています。


昨日に続いて近所のバラの花を今日は赤いバラの花だけをアップします。

赤いバラだけでもこんなにたくさん咲かしている近所のお宅の人はすごい人ですね!まだ全部アップできていません。それにしても真っ赤なバラの花こんなにあるとバラ園みたいですね
向ケ丘遊園のバラ園も6月3日まで開園していますよ。
生田緑地バラ園