むかご りららら

楽しい毎日を過ごしたいな。

カラスに遭遇!

2021-10-09 23:40:43 | 植物
小雨の降る日でした。傘をさしてポストへ急いでいたら、マンションの細い小道にカラスが居ました。 普通、鳥たちって、人が来るとパット飛び立ちますよね。てっきり飛び立つと思って前へ進んだのだけど、逃げ出さないのです。

じゃ、写真でもとスマホをとりだして構えても、「カシャッ」と撮っても動きません。草をかき分けて、餌を探したりし始めます。 もう少し近くでもと近くによって撮りました。動かないのです。
人に馴れているのかも。としゃがんでカメラを構えていたら、急に風が吹いてきて、私の傘を吹き飛ばし、ついでに私の頬に傘の柄が当たって、
「痛いよ~」と散々。カラスは知らんぷりしてました。
 
そういえば、随分前に道路を歩いていたら、私を威嚇するように低く飛んできて、恐い思いをしたっけ。子育て中のカラスに気を付けてと、近くの看板に貼られていた季節だったわ。 カラスと私、相性わるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿