むかご りららら

楽しい毎日を過ごしたいな。

相模湖へドライブです。2021/2/1

2021-02-03 22:10:25 | 散歩・旅行
相模湖は、お天気よく、空いていて、のどかでした。
昨年の宮ケ瀬湖から始まって、
丹沢湖、相模湖と相模原の湖めぐりしているみたい。
あ、津久井湖もあるんだわ。

相変わらず、お弁当を持って行って、ベンチでパクパク。
湖めぐりの船が出ているようで
人出がなくて、お気の毒の様でした。
この湖とダムが作られたのは、私達が生まれる前の昭和20年だそうで
びっくり。
その当時使っていたという、発電機? とか色々置かれていて
面白かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木の実)
2021-02-04 11:05:01
気持ち良さそうで、良いですね~!
穏やかに晴れた冬の空の美しい事!
静かな湖でのお弁当、美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (むかご)
2021-02-06 11:57:45
木の実さん、ありがとうございます。

人けのないのが、とても良い気分でした。
相模原市内の公園などは、どこも人が一杯ですから。
返信する

コメントを投稿