むかご りららら

楽しい毎日を過ごしたいな。

「アネモネには実がない」はおお間違いだった!!

2020-04-06 21:13:26 | 植物
前回このブログに「アネモネには実がない??」として、
球根で増えるものだから、実はないはずと書いておりました。

この頃、春の球根植物が次々に咲き、その咲がらに、ちゃんと実が成っているのです。
あれ? 水仙は実ができるんだ! ラッパ水仙も、スズラン水仙も。チューリップだって、ヒヤシンスだって、あるよね。 というわけで、大間違いだったと気づきました。

アネモネの園芸のページに行くと
【アネモネの育て方】種まき・球根の植え方や時期は? 
 
があって、ちゃんと書いてありました。  ああ、恥ずかしい。
花も、実も、球根もある 「アネモネ」さん、ごめんなさい。

お訪ねくださったみなさん、申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿