★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

病院帰りの「思わぬご褒美」

2021-02-23 19:13:05 | ベトナム・ハノイ

癌手術後の「6か月ごとの定期検診が済んだ」幸いにも異常なし。

日本と異なり、「CT写真をお持ち帰り」させられ、いつものようにバイクで帰途へ

この病院、家からは15kmバイクで市内を抜けるため30分はかかる。

帰りはハノイの「環八」と言われる道で帰る途中、思い出した。

社員が勤務後バイトしているカフェが帰り道沿いにあったことを。

HO TAI(タイ湖)のほとり、「異常の無かったお祝いに、寄ってみた」

入口は2階、1階は湖畔の道に面している。3,4階もあり、社員に案内されるまま

4階に、・・・「きれいだ」 日が傾き、湖畔に反射し「美しい景色」である。

バイクで「遠い国の病院に行き、一人で検診を受け」「異常なし」の知らせを受けて

の帰り道、孤独感はいつも通り、でも思わぬご褒美である。

 きっとこんな日本人あんまりいないだろうと考えつつ、ラオスのビールの飲み

きれいな景色を堪能した。(まだ生かしてくれる神に感謝しつつ)

そんなことは考えなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの高級病院 | トップ | ベトナムハノイのPCR検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事