MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Final Call of AZZURRI

2020-01-14 19:36:31 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA (TWS)

T66-Fベースオリジナルスペック 裂開鍛造ホイール  FALCONE

追加リピート製作進行中ですが・・

限定特別カラーのAZZURRI(アズッリ) GBLグロスブルー

 

 

MT-DRACO専用にて製作予定ですが、一番の課題は

専用手配のAZZURRIブルーカラー粉体塗料の賞味期限6ヵ月、

恐らく今回製作分限定となります。

机上計算ですがこのAZZURRIブルーに関しては残り6台分程

追加相乗り製作可能です。

T66-F汎用及び輸入車用バリエーションの中で正に唯一無二の

オリジナルカラーになりますのでかなり希少価値があると思います。

 

 

由緒あるサヴォイア家の紋章が起源の Azzuro Sabaudo

 

そしてコンセプトはイタリア空軍曲技飛行隊

Frecce Tricolori

313° Gruppo Adestrament Acrobatico

 

既に展開中のトリコローレカラーとのコーディネーション

 

 

 

<SPECIAL THANKS for WINGCLUB>

 

お友達の WINGCLUB さんからイラスト情報を頂きました。

 

個人的な悪だくみとして・・

この フレッチェ・トリコローリ のイメージにて

アバルト若しくはチンクでコンプリートカー製作なんて

楽しいのではと考えてます。

勿論LOTUSベースでも有り。

MT-DRACO with WINGCLUB

ビ・スポークにて製作可能ですので

リクエストお待ちしてます!!

 

FALCONE                       (税抜)

● LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR

     4本set FBKフラットブラック&FGMフラットガンメタリック  ¥280,000

     4本set AZZURRIブルー       ¥320,000

  F:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg 

  R:17×8.0J +32 4-100 CB56.7 6.9kg

 

● ABARTH&FIAT500

      4本set FBKフラットブラック&FGMフラットガンメタリック  ¥240,000

      4本set AZZURRIブルー       ¥280,000

 

   *梱包送料別途

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRP DRY CARBON bits & peaces

2020-01-13 10:02:50 | CFRPドライカーボン

コマーシャルベースの商品ではないのですが、

敏腕クラフトマン氏の手が空くタイミングにて悪戯作品をいつも妄想してまして・・・

 

歯切れのプリプレグカーボンにて随分前に一点ものにて製作した

メモ帳パッド。

 

受注製作は可能なんですが価格的に恐らく諭吉さん10人以上になるので

今少しコストパフォーマンスを考慮・・・

蓋無し1枚構成ならどうなんでしょうね?

 

アラミドハニカムを綾織カーボンでサンドイッチ・・

もっとも、曲線デザインはかなりコストアップになると思われます。

 

 

タグホイヤー装着ラリータイムボードやラップタイムキーパー

こんなイメージですね・・

 

今回も恐らく私用に1個のみ製作と思われますが、

真剣モードにてご要望がありましたら装着用ストップウオッチも手配にて

こさえる事は可能かもしれません。

但し・・・  お時間はたっぷりと掛かると思いますが ・・・

 

 

mtakeek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カーボンアタッシュケース

2020-01-12 21:59:28 | CFRPドライカーボン

CFRPリアルドライカーボン

文字通りのリアルドライカーボン製品は

かなりのマニアの方でも実物を確認するのは意外と少ないそうです。

 

現物確認ご希望のお客様と本日はいつものコメダ井戸端会議・・

ドライカーボンアタッシュケースにて色々とネット検索されて

MT-DRACOにたどり着いたとの事、

バッグも色々とお持ちのようですが

お目がねに叶うドライカーボンアタッシュケースを散々探していたそうです。

 

実際に手に取ってみるのは初めてとの事・・・

開口一番、そのとんでもない軽さと強度・剛性に驚かれたようで

しばし井戸端会議モードに相成りまして

あっという間に3時間程雑談モードに

一つ、間違ってお伝えしたのがサイズ3の重量で、

実際に計測してみましたら約600gでした。

もっとも小指一本で持てるのは驚きと思いますが・・・

ご注文有難う御座います。

今回はタイミングが良く来週中にサイズ3と4のご注文分の

製作を予定しており相乗り製作にて今月納品が可能です。

工数確保が中々厳しい商品の為ご興味ありましたら

お問い合わせお願いします。

CFRPリアルドライカーボンケース    (税抜)

● サイズ3 280×390×80    ¥180,000

● サイズ4 310×410×100    ¥210,000

 *梱包・送料別途

 

<サイズ3>

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair スポーツサクション

2020-01-12 20:51:44 | スポーツサクション(吸気系)

 

Twinair用スポーツサクション、

DIYにて装着のオーナー様からの連絡・・

どうやら遮熱プレートが干渉している旨。

メールでのやり取りの後、トライバルオートさんに

入庫して頂いて実車検証。

 

 

小技・大技にてオーナー様のセンスがちりばめられてます。

 

早速、確認検証を行ったのですが・・・

 

遮熱プレート先端部が干渉・・

 

う~ん、何だかタービン側の遮熱版が見おぼえないような・・・

どうやら、並行輸入左ハンドル5MT

アクチュエーターの位置もMT-DRACO号と

比較してみると異なるようです。

問題はこの干渉だけでしたらフィッティングステー若しくは

遮熱プレート先端部の折り曲げ角度及び若干短く

製作すればOKなんですが・・・

 

更にチェックしていくと左奥の取り付け部分の

ナッターがゆるゆる空回り状態。

初期型のアルミ鋳造ヘッドカバーから現行車は

並行・正規共に樹脂製カバーに変更されており

ステー部分は樹脂に真鍮ナッターが圧入

されてましてここが空回りするという事は・・・

 

 

結局、ノーマルサクションに戻す事になってしまいました。

純正パーツの不具合は当該スぺアパーツ手配が必要となるので

遠路お越しいただいたのですが当日対応出来なくて申し訳ないです。

本来なら帰路ドライビングを楽しんで頂くのですが・・・

 

 

 

<こちらは・・・ 超レアCFRPドライカーボンプレート仕様です ・・・>

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUTO SALON 2020 その2

2020-01-11 20:33:47 | イベント

日産ブースにて、噂のGTR50 by ITAL

本来は丸みを帯びた60年代デザインが好みの私ですが・・

流石! イタル・デザイン 結構そそられるスタイリング。

詳細は判りませんが単なるショーカーでなく販売される可能性も

1億越えでもごく少量生産と思われるので決して妨害な価格では

ないと思います(当然私は買えませんが・・・)

因みにドアミラーステーの処理が偶然にも同じ発想だったり・・・

 

 

現実に戻って、古巣HKSブースへ

国産チューニングマーケットの目玉、スープラ速攻チューニングですね。

 

きっと、徹夜作業にて仕上げたと思われます。

 

 

かなり拘ったレイアウトですね・・

 

エンジン本体のチューニングまで行う 趣味人 は残念ながら

めっきりと減っているようですが

外注に頼らずオリジナル設計にて、内製コンプリートエンジン製作

出来る所は限られてます。

メーカーワークスでも各パーツ製作は殆ど外注ですから・・

 

 

 

日本のコスワースといった位置づけと思います。

 

 

オリジナルホイール製作にお世話になってます 

TAN-EI-SYAさん(TWS)

 

トリコローレカラーコーディネーションにビアンコカラーホイール

 

肉抜き切削、かなり頑張ってます。

 

 

 

 

一番気になったのは・・・

F4ご用達ホイール、TWSさんが供給。

 

 

TWSさんの主力サイズは19インチ以上の大口径ホイール

なんですが、このホイール、確か13インチですよね~

車重500kg オープン2シーター 

若しくは 60年間作り続けた FF

商品企画したいと常々妄想しておりますが・・

製作ロットクリアーの為には本物を求める クルマ趣味人様

20名以上探す必要がありますww

殆ど利益は出ませんが(笑

 

 

此方は残念ながらご要望が無いので

保留となりました。

A110現行モデル用鍛造ホイール。

 

 

オートサロンが終わりますとようやくMT-DRACO無理難題

リクエストを各メーカーの開発部隊に相談出来るので

これから忙しくなりそうです。

 

mtakek9x1007@silk.osn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUTO SALON 2020 その1

2020-01-10 21:32:49 | イベント

新年恒例、東京オートサロン 行ってまいりました。

開場前なので閑散としてますが、主要ブースチェックには最適。

各社朝礼直後のタイミングにて年明けのご挨拶。

 

エンドレスさん、今回もミントコンディションの

作品を展示。

 

そういえば、学生時代に初めてレストア作業のお手伝いをしたのが

SPとSRそしてチェーン駆動のS600。

フェアレデイオーナーズクラブ初代会長さん、大先輩です。

 

 

 

MONO6トポロジープロトタイプ?!

詳細は要お勉強です。

 

アバルトもリヤインチアップローター検討したほうが良いですかね・・

ずいぶん前にご要望を伺ったアバルトオーナー様が

いらっしゃいました。

 

TWSさん出品・・

フムフム・・

色々とトライしております・・・・

 

サイズ展開バリエーションがとても気になるタイヤです。

 

 

 

センターロック・・・

リヤディフューザー・・・

現在妄想中アイテムの参考です。

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマートにZero Earth

2020-01-06 21:04:33 | Zero Earth NERO

既にZero Earthのアーシングチューニングを

実践されてその効果にご満足の クルマ趣味人様、

今回は既に装着済みのZero Earth NERO

にバッテリー電源最上流、ターミナル端子に

Zero TERMINAを追加装着されました。

 

3層プレミアムロジウムコーティングの

圧倒的な導電性能、予想以上の効果を実感されて

ました。

ご本人曰く、

その効果についてともすると

眉唾話と思われるかもしれませんが

ATミッションのシフトアップ&ダウン

スムースなうえに兎に角素早い反応は

間違いなくアーシングチューニングのお陰です。

燃費に関しても明らかに向上!

これまでに幾つものアーシングをトライしてますが

ここまで明確に体感出来るとは

驚きです~

 

 

正直な所、私自身少々誇張過ぎるのでは・・

と思いつつ試乗させてもらいましたが

確かに・・・ ATミッションの繋がりが

スムースで反応も以前よりも早くなってました。

惜しむらくはスマートのバッテリーは

助手席フロントに搭載、部厚いウレタンカバー

とフロアマットでカバーされているので

無垢材から削り出しされたターミナルと

Zero Earth NERO MkⅡ

を眺めることが叶いませんが・・・

 

 

既存ラインナップ以外の車種にお乗りのオーナー様で

ご興味ありましたら一度お問い合わせ下さい。

場合によっては試作扱いにて ビ・スポーク 対応させて

頂きますので・・・

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS Elise MT-DRACO号味見・試乗

2020-01-06 13:13:43 | LOTUS

先週末は常連クルマ趣味人様の

LOTUS Elise MT-DRACO号の

試乗&味見でした。

同じ2ZZ NAエンジンのEXIGEオーナー

マフラーサウンドの違いと乗り心地の良さを

実感して頂いたようです。

ハンドリング及び乗り味は足回りだけでなく

超軽量ホイールと64鍛造チタンスタッドコンバージョン

そしてタイヤ銘柄と空気圧設定等々

一つ一つの積み上げと思います。

 

特にLOTUSの場合はともすると

サーキット志向の競技用サスペンションベースが

多く見受けられますがMT-DRACO的

カフェレーサ―仕様はしなやかなセッティングにて

心地よいドライビングをご提案してます。

LOTUS試乗直後にFIAT500S 

MT-DRACO号に乗り換えてのドライビング、

意外とLOTUSの方がよりスムースに感じました。

 

試乗・味見ご希望の方は

連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新春SPECIAL 残り1日!

2020-01-04 21:12:52 | お知らせ

新春SPECIAL 期間限定セール

残り1日です。

 

BASE MT-DRACO ショップ

https://mtdraco.thebase.in/items/25621208

 

 

 

各アイテム残り1setのみですが

消費税&送料込みにてご提供。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第三京浜都築PA

2020-01-03 23:24:45 | イベント

午後の散歩・・  

大黒ふ頭PAは閉鎖中でしたので

第三京浜都築PAに立ち寄り、

スーパーカー愛好会の方々のオフミに遭遇。

 

ジャンルは違えども、

クルマ好き度は同じムジナ・・

ヘミヘッド風演出と思われますが、

情熱はたっぷりとアピールしてます。

このアメリカンの話題にて本日長々と

井戸端会議させて頂いたオーナー様の

愛車がこちら・・・

 

 

TVR 

良いですね~

個性の塊りです。

 

リヤスポイラーのフィッティング、洒落っ気たぷり。

 

 

ヘッドクリアランス確保ですね・・・

 

クルマ趣味人 の方々との井戸端会議

人生を楽しくしてくれます。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする