goo blog サービス終了のお知らせ 

MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

『柔靭』Frexible Ride for LOTUS ELISE/EXIGE ⓶

2025-07-10 17:24:08 | 足回り関係


2025年7月10日:

『柔靭』Frexible Ride
ロータス趣味人様 からの
インプレッションです。
     ☟
取り付け後の感想です。
BSKのバネレートフロント8k、リア10kのゴムブッシュの製品からの乗り換えです。
タイヤはコンチネンタルで、フロントがウルトラコンタクト185/55R16、リアがプレ
ミアムコンタクト225/45R17です。

減衰は最もやわらかくしてあります。
ある程度までの凸凹であれば、乗り心地はよいと思います。
ですが、バネレートが2k上がったためか、大きめの段差では突き上げがきつくなり、
ボディが揺すられるようになりました。

ショック自体の動きのなめらかさは高いように感じましたので、バネをフロント8k、
リア10kにしたら、もっと乗り心地がよくなればいいなと思い、手元にある同じ径のバ
ネに交換してみようかと思っているのですが、やめておいたほうがよいでしょうか?

 よろしくお願いします。

車高調のメリット、車高・減衰・バネレート
答えは一つではないので色々と試す楽しさがあります。
まずは標準仕様にて体感。
前後の車高を決めてからトライ&エラーを
経験するのが良いかと思います。
ある程度方向性が見えてから
スプリング交換検討ですね。


お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950





2025年6月24日:





●LOTUS ELISE/EXIGE 
モノチューブ20段調整1way車高調 
  ●ハイスペック仕様 ¥495,000
  (前後アルミシリンダーハイスペックオイル 他)

   ●<TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調 
                ¥891,000


競技志向ベースの車高調の場合日常の50~60km
レベルの乗り心地は想定されていません。
サーキットから街乗りは成立しませんが
街乗りからお遊びサーキットをしっかりとカバー
している『柔靭』Frexible Ride
既存アフター品とは次元の異なる 
しなやかな乗り味は快適な ロータスライフ 
をご提案です。








受注製作となりますので通常で2~3か月程
余裕を見ておいてください。


お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツパッドの在庫ありま... | トップ | シリーズ 1 ロータスエリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

足回り関係」カテゴリの最新記事