MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ロータス フェイズ2からの軌跡・・

2019-06-25 01:24:32 | LOTUS

 

どちらかというと、過去を振り返るよりも近未来を夢見る性分なので

昔取った杵柄的な話しはあまり好きではないのですが

ここ最近思うところがありまして LOTUS Elise/EXIGE

2ZZ から 1ZRと2ZR 所謂フェイズ2から現行のフェイズ3の

軌跡を手繰りながら色々と検討中なもんで

LOTUS EXIGE 2ZZ オーナー様と井戸端会議・・

オーナー様所有の LOTUSムック本等何冊かお借りしました。

 

後に個人所有の開発車両になる LOTUS Elise 111Rが

初めて雑誌掲載された NEKO MOOK 637

 

思えば・・ ここからスタートしたんですね~

 

ELISE & LOTUS VOL.2

最初に取り組んだのが スポーツマフラー と レーシングサクションでした。

何れも既存パーツの延長線ではなく

素材から吟味して専用部材も多く製造部隊の方々にはかなりご迷惑を

お掛けした記憶があります。

 

 

ELISE & LOTUS VOL.3

 

 

 AUTO jumble VOL.65

 

 

 AUTO jumble EX

 

AUTO jumble EX2

 

其々の記事を眺めてみると・・

しっかし若かった・・・

 

現在のMT-DRACOコンセプトはこの時代から

ずっと変わってないのかな・・・  

老いぼれた上に体形はメタボに変わりましたが・・・

 

どこまでやれるかはクリアせねばならないハードルが

幾つもありますが、LOTUS向け商品企画バージョン2を検討です。

 

 

 

 

井戸端会議後、EXIGE 2ZZ 試乗させてもらいました。

 

超軽量・高強度・高剛性

Falcone裂開鍛造ホイール 予約注文 有難う御座います。

早割りスペシャルプライス・・・ 第一弾は今月末〆です ・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Falcone裂開鍛造ホイ... | トップ | RS209 17インチホイール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LOTUS」カテゴリの最新記事