6月15日追記:
来週末、追加製作予定に付き
相乗り注文承ります。
5月12日追記:
アバルト&フィアット500 ウエットカーボンボンネット
来週末に製作準備に入る予定です。
既に仮予約注文頂いた方も含めて連絡をお願い致します。
相乗り注文も大歓迎ですので宜しくお願い致します。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
4月25日追記:
● ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット
予定販売価格(税込) ¥187,000
*梱包送料別途
*クリア塗装仕様は別途ご相談
予定6月下旬納期分の製作準備中です。
相乗り注文募集中です。
詳細等はお問合せお願い致します。
お問合せは以下です
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
3月3日追記:
TWINAIR趣味人様 からの依頼にて
委託販売中のトリコローレ号
現在ツィンエアーを所有していないので
今しばらくは MT-DRACO号として
手元に置いておこうかと考えてまして
走行距離は10万キロ以上なんですが
ショックを新品に交換すれば更に楽しめる個体。
調律チューニングを考慮しますと
やはりばね下の軽量化とボンネットの軽量化も検討。
ウエットカーボンの引き合いが現在2件程あるので
トリコローレ用に相乗り製作しようかと思います。
可能であれば合計5setにて部材手配予定です。
相乗り注文大募集です!!
● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット
予定販売価格(税込) ¥187,000
*梱包送料別途
*クリア塗装仕様は別途ご相談
こちらは3K綾織カーボンですが
外観形状は同じになります。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年1月27日投稿:
☟
アバルト用CFRPドライカーボン・ボンネットに関して
幾つかのお問合せを頂いております。
現状では異なる仕様にて3パターン。
標準仕様、3K綾織りカーボン バイヤス・センターシンメトリー
単体重量、約3kg。
<TC-SPEC>カイセン(市松柄) 単体重量約2.8kg。
このカイセン(開繊)糸カーボンは撚糸状態で更に平らに整形してます。
そして、中空ロハセルをサンドイッチ構造にて積層する事により
より軽くできる上に強度・剛性も上がってます。
能書きを述べるのは得意ではないので
日本複合材料学会誌の研究論文を参照。
☟
<ロハセルを用いたCFRPサンドイッチパネルの経時変形>
要するに、最先端技術を採算度外視にて採用しております。
そして、3パターン目の超軽量バージョン 単体重量約2.5kg
こちらはコンベンショナルな手法にて
3K綾織りカーボンのプライ数を削ってMT-DRACO用に
ワンオフ製作しました。
● 3K綾織りシンメトリー 塗装無し標準仕様 ¥467,500
受注製作
● 3K綾織りシンメトリー クリア塗装仕様 ¥528,000
受注製作
● 特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様 ¥660,000
引き当て可能在庫 1set
● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット
予定販売価格(税込) ¥187,000
*梱包送料別途
*クリア塗装仕様は別途ご相談
現在開発進行中のクラシックMINI用のボンネットに関しては
カイセン(BIG市松柄)と3K綾織りの組み合わせを検討中です。
アバルト&フィアット500 そして クラシックMINI用
CFRPドライカーボンパーツにご興味ありましたら
お問合せ下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます