昨日のトライバルオートさん、
FIAT500Sの定期メインテナンスにてピットイン。
OIL&フィルター交換、
銘柄はお勧めのHKS SUPER OIL PREMIUM 7.5W 55
小排気量ターボ車に最適なOILです。
植物系エステル100%化学合成油で高温時の油膜保持能力は抜群です。
ブレーキフルード、こちらもお勧めの ENDLESS RF650
DOT5を上回る、ドライ沸点323℃ ウエット沸点218℃
スポンサー契約ではなく あのブラウンズGPからザウバーそして
現在のメルセデスF1がラボテストの上採用してます。
フルードのみ交換だけでも制動フィーリングが向上!
メンテナンスついでに今回はZero Earth NEROを装着。
どうやら現行車両の場合前回同様、バッテリー右のフューズBOXの位置関係が
初期型と異なる為 MkⅡ は少々長さが足りないようで
結局classic MINIのフロントバルクヘッド用の
長い物にて装着完了となりました。
上 classic MINI 純正マイナスアース置き換え
中 MkⅡ
下 classic MINI フロントバルクヘッド
現行車両でのフロント付近の干渉(タービン遮熱板)を確認したので
新たに試作した遮熱プレートです。
現在僅か3setのみ存在する CFRPドライカーボン遮熱プレート仕様。
嬉しいことに、当初のお考えとは異なり?!
着々と MT-DRACOコンプリート を目指していただいてます。
チンクライフを更に満喫ですね。
MT-DRACO号の味見・試乗お待ちしております。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます