MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI センターシングル出しスポーツマフラー予約注文

2024-05-12 21:02:00 | スポーツマフラー

 

5月12日追記:

MT-DRACO featuring Meister U

高周波鳴き音、硬質で乾いたサウンド

クラシックMINI用センターシングル出しスポーツマフラー

次回製作分の予約注文をお受けいたします。

今月末製作準備の場合予定納期は11月~12月ですが

状況次第では若干前倒しに期待です。

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

4月28日追記:

MT-DRACO featuring Meister U

クラシックMINIセンターシングル出しマフラー

リピート製作分、連休明けに完成予定の連絡が

サクラムさんから来ました。

思っていたよりも早い!!

 

クラシックMINI定番ともいえる野太い系サウンドとは

一味異なる硬質で乾いた高周波鳴き音

試してみませんか?

引き当て可能 1set 予定しております。

 

 

 

2月3日追記:

 

キャメルオートさんにて装着対応して頂いた

MT-DRAGO?! YAMAHAの管楽器(笑

センターシングル出しスポーツマフラー

 

(64) MT-DRAGO製のセンターシングル出しスポーツマフラーに交換してみます(r.3マフラーから) #ローバーミニ #マフラー交換 - YouTube

 

残り 1set、現在商談中となってます。

マフラーサウンドに拘る

クラシックMINI趣味人、トレンドセッター様

思っていたよりも確実にいらっしゃる気配・・・

SACLAMさんからは今回だけの限定と言われておりますが

ご要望があるようなら、何とか工数確保できるタイミングにて

 

予約注文3~5setほど集まるようなら追加製作を企むつもりです。

詳細等ご興味ありましたらお問合せ下さい。

 

MT-DRACO featuring meister U

●クラシックMINIセンターシングル出しスポーツマフラー

                    オープン価格

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

クラシックMINI用マフラー、

唯一高周波鳴き音サウンドは他に例が無い逸品です。

 

シングル、センター出し。

 

 

 

触媒直後からの1本構成ですが

既存マフラーとはかなり異なるレイアウト。

SACLAMさんの試行錯誤の繰り返しにてサウンドチューニング。

外観品質もお約束の工芸美術品レベル。

熟練クラフトマン氏に感謝。

Hand Crafted ㏌ Japan

 

今回お買い上げのお客様、継続車検と同時に

マフラー換装をご決断です。

マフラー持ち込み装着、キャメルオートさん

快く引き受けて頂いたようです。

昔からクラシックMINI専門店としてご活躍

今回、良い機会なので昨日お邪魔してきました。

 

沢山のMINIが整備中。

 

 

 

 

偶然にもゴーリーさんとばったり

取材の邪魔してしまい申し訳ありませんでした。

キャメルオートさん

初対面にも拘わらず結構長い時間の井戸端会議と相成りました。

とても信頼できるMINI屋さんですね。

 

 

 

という事で、クラシックMINIセンターシングル出しマフラー

残り在庫 1set のみとなってます。

次回製作予定はありませんのでご興味ありましたら

お問合せお願い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット予約注文  ②

2024-05-12 20:38:09 | FIAT

 

5月12日追記:

アバルト&フィアット500 ウエットカーボンボンネット

来週末に製作準備に入る予定です。

既に仮予約注文頂いた方も含めて連絡をお願い致します。

相乗り注文も大歓迎ですので宜しくお願い致します。

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

4月25日追記:

● ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

予定6月下旬納期分の製作準備中です。

相乗り注文募集中です。

詳細等はお問合せお願い致します。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

3月3日追記:

TWINAIR趣味人様 からの依頼にて

委託販売中のトリコローレ号

現在ツィンエアーを所有していないので

今しばらくは MT-DRACO号として

手元に置いておこうかと考えてまして

走行距離は10万キロ以上なんですが

ショックを新品に交換すれば更に楽しめる個体。

調律チューニングを考慮しますと

やはりばね下の軽量化とボンネットの軽量化も検討。

 

ウエットカーボンの引き合いが現在2件程あるので

トリコローレ用に相乗り製作しようかと思います。

可能であれば合計5setにて部材手配予定です。

相乗り注文大募集です!!

 

● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

 

こちらは3K綾織カーボンですが

外観形状は同じになります。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

2024年1月27日投稿:

     ☟

アバルト用CFRPドライカーボン・ボンネットに関して

幾つかのお問合せを頂いております。

現状では異なる仕様にて3パターン。

標準仕様、3K綾織りカーボン バイヤス・センターシンメトリー

単体重量、約3kg。

 

<TC-SPEC>カイセン(市松柄) 単体重量約2.8kg。

 

このカイセン(開繊)糸カーボンは撚糸状態で更に平らに整形してます。

そして、中空ロハセルをサンドイッチ構造にて積層する事により

より軽くできる上に強度・剛性も上がってます。

 

能書きを述べるのは得意ではないので

日本複合材料学会誌の研究論文を参照。

       ☟

<ロハセルを用いたCFRPサンドイッチパネルの経時変形>

 

FUKU404-55 (jst.go.jp)

 

要するに、最先端技術を採算度外視にて採用しております。

 

そして、3パターン目の超軽量バージョン 単体重量約2.5kg

こちらはコンベンショナルな手法にて

3K綾織りカーボンのプライ数を削ってMT-DRACO用に

ワンオフ製作しました。

 

● 3K綾織りシンメトリー 塗装無し標準仕様  ¥467,500

                       受注製作

● 3K綾織りシンメトリー クリア塗装仕様   ¥528,000

                                  受注製作

● 特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  ¥660,000

                      引き当て可能在庫 1set

 

 

● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

 

 

現在開発進行中のクラシックMINI用のボンネットに関しては

カイセン(BIG市松柄)と3K綾織りの組み合わせを検討中です。

 

アバルト&フィアット500 そして クラシックMINI用

CFRPドライカーボンパーツにご興味ありましたら

お問合せ下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする