MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

SACLAMさん訪問 その2

2023-09-29 00:04:09 | スポーツマフラー

 

9月28日追記:

本日は再び、SACLAMさんにて

アバルトMTA 現行型式 加速騒音対応作業でした。

 

 

 

社長さんの通勤快速はどうやらお気に入りの

初期型BMW MINI cooper S

 

SACLAM 快音マフラー

 

 

ABARTH 595&695 MTA

加速騒音対応、当初は販売終了宣言が出たのですが

様々な裏技を酷使してですね~

無理くりお願いしまして

試行錯誤の上、対応可能となりました。

 

 

テストコースでの予備的な最終チェック後に

仕様を決定です。

 

見た目の外観は 5MT と一緒ですが

中間マフラーの内部構造は数回にわたり変更

テールエンド部分も実は仕様変更になりました。

 

 

実走行テスト直後に仕様変更対応、

通常のメーカーブランドでも中々出来ない

素早い作業に感謝です。

 

 

5MT用マフラーとの比較では

抜けの良さと鋭いピックアップは若干穏やかですが

オリジナルセンター出しマフラー同様に

エンジン始動直後の音量は非常に静かで

あの! ゲロゲロ音とお別れ出来るのが嬉しい!!

刺激的なマフラーサウンドとは差別化

末長~くアバルトライフを楽しむには最適なチョイスに

なると思います。

 

オリジナルセンター出しマフラーとSACLAM管W出しマフラー

小田原にて同時試乗・味見が可能です。

タイミングが合えば ゲロゲロ695 biposto も控えております。

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

年内製作分の内 2set 引き当て可能です。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久のエンドレスさん訪問後、秩父で1泊

花園は朝7時過ぎからアバルトMTA向けの

加速騒音対応作業に着手です。

 

ご自慢のSACLAM管テールピース

 

構成パーツの精度を求めると

金型からの設計・製作

この型費だけでもとってもお金が掛かっております。

 

エキマニパイプの造形、良い感じ!

 

音響効果確認用にわざわざワンオフ試作プロト

製作してます。

既存のアフターではこんな事迄は恐らくやりきれない領域。

 

社長様、自らマフラーの換装作業、嬉しいよね。

 

マフラー自体の外観は同じに見えますが

中間マフラーの内部構造は低周波対策品に代わっております。

50キロ定常走行進入後のキックダウンが

悩みの種・・・

 

前回の加速騒音値からはかなり改善してましたが

あと約1.9dBほどマージンが必要なようで

午後にバージョン2をテストと相成りました。

 

結果は、

何とか加速騒音値クリアの目途が立ちました。

来週末に本番用のマフラーにて最終チェック

の予定です。

お陰様で、SACLAM管W出しテールと

MT-DRACOオリジナルセンター出し

アバルト用マフラーで

全ての型式・原動機型式・MT&MTA

対応可能となります。

対応可能という意味はあくまでもご要望があってから

第三者機関で加速騒音試験を受けることになりますので

お問合せ頂ける場合は必ず車検証コピーを

ご用意願います。

 

695Bipostoは需要が殆どないので

センター出し、フルチタン仕様にて製作しようかと妄想中(笑

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする