penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

VARの悪影響

2024-06-23 20:04:37 | Weblog
相変わらず・・・
「仕事」が難航の中、集合住宅の仕事もひっきりないの対応で
週末の余裕が無い状態です。

EUROも、WOWOWのオンデマンドのハイライト放送すら見なくなって
YouTubeの3分ちょっとのハイライトでの確認となっています。

そんな僅かな時間ですが
あれ?
と、思うことが・・・・

守る側のボックス周辺での守備が、ハンドせぬよう手を後ろで組んでいますが
あのような姿勢で、守備なでできるのでしょうかね?

シュート打ってください!と言わんばかりのつまらなさを感じます。
ファウルを恐れるあまり、ボックスの外で、ディフェンス2人が「門」を
作ってしまうこともしばしば見かけます。

VARって、何が目的でしたっけね?
得点の機会を多くつくるためのもの?
守備陣の攻防をつまらなくするためのもの?

スクランブル状態でのゴールに・・・
「凄ぇ〜」という感想は抱けないですよ。


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿