penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

今日の「斉藤さん」

2008-01-16 22:18:07 | Weblog
日テレ系で、どこかで聞き覚えのあるタイトルのドラマをやっていますね(笑)
実際、見たことはないのですが、「許せないこと」はほっとけないらしい
主人公のようですね。

そうそう、今朝の通勤電車のこと・・・
カバンを肩にかけている人、結構見かけますが、ドア付近でカバンをかけている人
ってスペースを塞ぎますよね。

マナーがしっかりしている人は、そういうことを考えて、肩にかけているカバンを
手で持つようにするでしょう。そうでない人がほとんどですが!

どこかの会社では「部長」という肩書きのつきそうな男性が、自分が肩にかけて
いるカバンが自分の背後に居る女性にぶつかり、「なんだよ!」という
表情をしていました。どちらが悪いといえば、あきらかに男性の方。
さも、当たり前のように「立腹」していました。

そこで、その男性に聞こえるように
「肩にカバンかけてんじゃね~よ!」と言うと・・・
その男性は、私を睨みました。睨まれる理由はないので視線を外しませんでした。

20秒後、向こうから頭をさげてきましたが・・・
次の駅で降りて、隣の車両にいっちゃいましたけど。
会社じゃ偉いのかもしれないけど、公の場では「そんの関係ねぇ~」ですからね。


さて、ミラン×ナポリ戦、観終わりました。
ナポリも魅せてくれますと、昨日、述べましたが・・・
ロナウドの2点目が決まった時点から「パッタリ」と見所がなくなってしまい
ました。

TVサイズの限界はありますが、隙がなかったのでしょうか?
バランスは良かったように思います。やはり!
セードルフの「くだらない」ボールキープがなかったことが物語っていたように
思います。

あの位置だと、カカに重なることはないでしょうしネ(笑)

さあ、明日からは、「プレミア」でも観ようかな!



雅104

ココイチではないが重要な試合

2008-01-16 01:19:16 | Weblog
日にちが変わってしまいましたが、残せるときに自分の考えを
残さないと!それがブログですからね(笑)

深夜バスを待つ間に、少しだけ観ました。
前半32分過ぎまで観ています。

1点目よりも、2点目が形が良かったですね。勿論、1点目もですけど!
今までにない「形」による得点というのは言うまでもないでしょう。

ミランの布陣に因るところが大きいのかもしれませんが、これまでの攻撃は
「カカ頼み」といったところは否めなかったでしょう。このブログでも述べまし
たが、一時の「インテル」ぽかったこと。そう、ロニーがインテルに
在籍していたときの。

起点がカカ、終点がカカといった具合にです。

ミランの2点目は、一連の流れ。ここではボールに触れたということで
捉えてください。全体の流れで見れば「かかわっていない」とは言い難いので(笑)

ピルロが流れを作り、ロナウドがラストパスを配給し、カカ、ピルロを
追い越し、ゴール前で、セードルフがこぼれ球を押し込む。
今までに無かった「形」です。

このブログでよく使う「ココイチ」ですが、この試合は、今シーズンでは
一番の試合でしたが、「ココイチ」ではありません。まだまだ、これ以上の
試合を披露することは可能かと思います。
また、この試合で「ココイチ」を披露しなければという試合がやってくる
でしょう。

昨日も述べましたが、その試合が、アーセナル戦だと思っています。

ココイチではないですが、「きっかけ」というか後に振り返れば
「ターニングポイント」となる試合であることは間違いないでしょう。

さあ、ミランの話題はここまで!
対戦相手のナポリも、結果的に2-5とスコアだけみれば「大敗」といった
印象を受けますが、結構、魅せてくれています。
得点シーンにしてしまいますが、同点としたナポリの1点目は実に見事!

カラーゼが前線に上がり、手薄になったタイミングを見逃さず得点に
結び付けました。「ラベッシ」恐るべしです!

さあ、明日はどこまで観戦できるでしょうか?(笑)



雅104