月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

「あなたに恋のリフレイン」(『The Marrying Man 』)

2009年03月08日 | ◆ア行
『あなたに恋のリフレイン』(『The Marrying Man 』)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD382/

ご機嫌な二人、キム・ベイシンガーとアレック・ボールドウィンの共演ラブコメですが、今回が初見。二人が共演したS・マクィーン主演の名作『ゲッタ・ウェイ』のリメイク版でがっかりしたのを覚えていますが、その前にこんな映画に出ていたんですね。本作の見所はキム・ベイシンガーはクラブ歌手として歌う姿。1940年代50年代の香り漂う彼女の魅力、『L.Aコンフィデンシャル』以降は決定的に彼女の持ちみたいになってしまいましたが、本作での歌手ぶりも同じですね。アメリカの夢なのかも。

いまや55歳のキム・ベイシンガー、当時とイメージが全然変わっていないのも驚きですが、もう少しふくよかになってもらいたいと思う一方で、最近は脇役でしか見かけないアレック・ボールドウィン、

本作でのスリムさを見ると。現在はやはりかなりの肥満ですね。シェイプアップして再度スクリーンに帰ってきてほしいものです。

本作の楽しさは、脇を固めているキャストたちの面白さでもありますので、その俳優&女優たちをご紹介したかったのですが、こんな感想に帰結しちゃいました。

 


最新の画像もっと見る