月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

★12月中旬の映画鑑賞メモ

2008年12月16日 | ■2008年 12月の映画鑑賞

●「地球が静止する日」(キァヌ・リーブス主演のリメイク版)

(冒頭、期待感を抱かされた分、怒りたくなりました)  

つまらなかったァ・・・・
鉄人28号ロボットがバットマンロボットになっている!
51年度版の方が面白い。

 

●「バーン アフター リーディング」(「Burn After Reading 」)

ブラッド・ピッドの猫にゃんにゃん姿は必見かも。
そのにゃんにゃん姿とおバカな無垢さが可愛かった♪

 

●「007慰めの報酬」

予想以上の出来だったので、ブログに即アップ。

●「王将」

古い日本映画。戦前の坂田三吉像ってこんなだったのかと感慨深かったです。

 

●「パリ、テキサス」

なつかしかったです。が、
やはり退屈虫が出てしまったような・・・・
昔観たときは、ナスターシャ・キンスキーの表情に目がいったものですが、今回は、徹頭徹尾ハリー・ディーン・スタントンの方に目がいきましたね。

 

●「リヴァイアサン」

ううっ・・・・

●「ヴェロニカ・グリン」

泣けました。 ブログに別立てでアップしますね。

 

●「自虐の詩」

涙腺が思わずゆるんでしまった。
ラストのモノローグが不要かな。

●「ネヴァー・ダイ・アローン」

あっという間で、結構じっくり見てしまった。

●「アンブレイカブル」

なかなか面白いので、ブログにアップ。

 

●「消えた天使 The Flock」

うー、思わずブログにアップしています。

 

20日までに観た映画をさらに追加していきます。


最新の画像もっと見る