ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ニョッキに挑戦♪

2012-01-16 | 食べもの

ジャガイモがたくさんあるし、なんとなくニョッキが食べたくなって、さっそく作ってみることに

しました。ニョッキは10年以上前に一度だけ、それもイタリアの家庭でマンマの味を習うと

いうホームステイツアーに参加した時に、本場のレシピを教わって作ったことがあったので

すが、それ以来一度も作ってみたことが無い上に肝心のレシピはなくしてしまい・・・今回は

クックパッドのお世話になりました 生のジャガイモで作るつもりで探していると、『コストコ

マッシュポテトで簡単ニョッキ』というレシピを発見 我が家にも1年以上前にコストコで

買ってまだ使い切ってないマッシュポテトがあったので、このレシピを採用することに

本来ならジャガイモを丸ごと茹でてから皮を剥いて、その後つぶすか裏ごしして・・・という

手間があるのですが、なるほどインスタントのマッシュポテトの粉を使えばその手順は省け

本当に簡単にできてしまいました あとは茹でてソースに絡めれば出来上がり~

今日は冷蔵庫で半端に残っていた豚ひき肉と舞茸で作ったミートソースと合わせてみました。

プリプリのニョッキとサクサクの舞茸の食感が良いハーモニーを奏でていて、即席メニューの

わりに美味しくできました もうちょっとニョッキがいっぱいあっても良かったかも

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚、自由行動する! | トップ | トールペインティングを »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事