ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

太郎で遊んでみる

2014-03-27 | わんこ達

3日ほど前の道新の朝刊に載っていた4コマまんが『おーい 栗之助』。 この漫画が好きで毎朝

ミセスファーマーは楽しみにしているのですが、この回も犬のあるあるネタでした

 

うちの太郎もまさにコレ 太郎に限らずトムのほうも、散歩してる途中に携帯を取り出そうと思って

ポケットをガサガサやるだけで、おやつでもくれるのかと2匹してガン見します(笑) 今日は太郎を

ちょっとからかってみようっと・・・ハウスでのんびり日向ぼっこしている太郎に向かって、遠くから声を

かけてみます。顔はこっちを向くけど全然来る気配無しなので、スーパーの袋を取り出して音を立て

てみると・・・

途端に駆け寄ってきて袋を奪い取り、そのあとは袋を粉々にちぎりまくりました 何も入ってないのに

ご苦労さんでした~

というわけで、実験終了。騙すだけじゃかわいそうだから、ポケットから本物のおやつを出してあげました。

今日も朝から快晴で天気予報を見ていたら、室蘭で道内初めてPM2.5の数値が注意レベルに達した

と言っていたので、もう他人事じゃないんだな~と不安な気持ちになりました 午後になって空がやや

霞んで見えたのはまさか大気汚染と一瞬ドキっとしましたが、市街地のほうはすっぽり雲に覆われて、

こちらから見ると雲海が広がる春らしい幻想的な景色になっていましたヨ。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 暖かい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福平)
2014-03-28 21:44:32
あ、栗之助だ。
なぜ栗之助がここに?
栗之助は中日新聞に連載されています。
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2014-03-29 21:40:34
>福平さんへ

栗之助は北海道新聞にも掲載されているんですヨ~♪
全国のいろいろな新聞で連載してるんですね。
私の毎朝の楽しみです
返信する

わんこ達」カテゴリの最新記事