ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

家の周りの紅葉

2013-10-27 | 日記

雨上がりの青空にわが家の玄関先にある木の紅葉がとても映えます(と言っても、今日は晴れたかと思えば

またすぐに雨が降り出すという、まさに秋の変りやすいお天気でした)。この数日の雨で日に日に紅葉が進み、

見ごろを迎えている木が増えましたね

池にいっぱい落ちたもみじの葉っぱにも風情が・・・しばしの間、池の掃除の事は忘れて楽しみましょ

赤と黄色に染まったこの木が今一番きれいかも

雨ですっかり洗われて、泥だらけだったビートもきれいになりましたねぇ~

夕飯のとき、新聞に載っていた揚げ栗を作ってみました。渋皮は残して剥いて低温の油で15分くらい揚げて

さっと塩を振っただけ。渋皮がカリカリで中の栗はホクホク・・・なかなかおつなお味でしたヨ

 にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ♪ | トップ | やっと終った~! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事