ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

退院しました

2012-02-11 | 日記

昨日、無事に退院しました 久しぶりの外の空気は温室生活後には堪える厳しい寒さで、

日中の最高気温でも-5℃くらい・・・自宅に戻っても寒くて寒くて、しばらくはストーブの前から

離れられません

振り返ると3週間に満たない入院でしたが、病院での生活は時間の流れ方が日常とは大分

違うようで、もっと長~く感じました 手術後の経過は順調で、リハビリの方も大きな問題も

なく進み、何はともあれほぼ予定通りの日程で退院できたのは良かったと思います。そして

たくさんの良い出会いもあり、入院生活を通して新しいお友だちも増えました おかげで

後半は退屈することなく、楽しく過ごせましたヨ~ 

最初のうちこそ「なんだかな~」と思っていた病院食・・・が、馴れてきたら意外と美味しい献立

もありました このカレーが一番だったかな ちなみに、病院食の他にはほとんど間食も

しなかった割には体重が余り減ってなくてガックシ

毎週水曜日と木曜日に豚の出荷に行くダンナ様。屠場の帰りに4トントラックのまま病院に

寄ってくれました 駐車場でかなり目立ってましたっけ。 不審車両かと思って駐車場の

おじさんが毎度注意しに来てましたが、毎週来るので最後の方は顔パスでしたね~

ダンナ様が持ってきてくれたお花

そしてこちらは例のお茶会の様子 ミセスファーマーにとって生まれて初めての経験なので、

教わりながらやらせてもらいました。手首のスナップをきかせてシャカシャカとやるのが難しく、

上手に立てられません (薬指にもヘンに力が入っちゃってるし・・・)

先生の立ててくれたお茶とお菓子。とっても美味しかったです

途中、リハビリのしすぎで痛みが出て挫折したりと不安なことも多々ありましたが、色々な人の

支えと励ましがあったお陰で乗り越えられました。退院する前日の夜の消灯前、仲良くさせて

もらっていた看護師さんが「帰ってから無理しちゃダメだよ~」って言いに来てくれたり、退院の

日には患者仲間やヘルパーさんたちからも「寂しくなるけど、またおいでとも言えないし~(笑)」

と言いながらお見送りしてもらったり、本当にみなさんによくしていただきました。

しばらくの間は自宅にいても家のことくらいしかできない日々が続きますが、焦らずマイペース

にリハビリをしていこうと思います。協力してくれる家族にも感謝しつつ・・・ね

 

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ退院 | トップ | 自宅療養中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-02-12 22:07:07
退院おめでとうございます♪
無理せずゆっくり慣らしていって春からの激務に備えてください。
冬もまだまだ続くしね・・・
そちらは雪が多くないけど滑って転ぶ、なんてことないように・・・
慎重過ぎるのも疲れそうですけどね。
返信する
退院おめでとうー! (あきりん)
2012-02-13 10:17:10
無事に退院できて良かったね
旦那さまともラブラブのようでうらやましい…
我が家は二人の子供の受験が終わり(大学と高校だよ)やっと苦しい期間が過ぎました
お互い春はもうすぐ!、足がつらいだろうけど頑張ってね
返信する
ありがとうございます (ミセスファーマー)
2012-02-13 20:59:20
>よっちゃんさん

無事に退院したので、退院後も無事に過ごしたいですね~。

帰宅してみたら我が家の雪の量が倍以上になっていて、敷地内を歩くにも
しばらくは杖をつきながらだから大変です
なにしろ足がまだうまく持ち上がらないので・・・

もうしばらくは安全運転(歩行)しま~す
返信する
ありがとう♪ (ミセスファーマー)
2012-02-13 21:23:45
>あきりん

二人のお子様たちはいつのまにかそんなに大きくなっていたのね!
受験が終わってホッとしたところで、この春には家族旅行でもできるかな?

また北海道に遊びに来てね
返信する

日記」カテゴリの最新記事