ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

カボチャの収穫

2011-09-09 | 畑の仕事

今日は午前中から雨の予報で、カボチャの収穫はムリか・・・?と思われていました。でも、

時々小雨が降る程度だったので、この先また3日くらいは雨が降りそうだし、できるところ

まで収穫を済ませてしまおうと、一服休憩も少なめにせっせと作業を進めていった結果、

ご覧の通り、畑にあった“味平”は全て収穫して運んでくることができました

頑張れた理由のひとつには、この疲れる作業が終わったらみんなで回転寿司&日帰り

温泉へ行くぞ~っ が合言葉になっていたので、全員のモチベーションがアップした

のは間違いありません 何はともあれ、雨が本降りになる前に全部終わって良かった

良かった

ついでに、道の駅用に植え付けしておいたミニカボチャの“坊ちゃん”3種も収穫

こちらはオバケ・・・いや違った、オマケのカボチャです。味平の中に2つだけ、こんなジャンボ

サイズの赤いカボチャが生っていたのです。もうすぐハロウィーンだし、目鼻を繰り抜いて

カボチャのランタンを作ってみたくなりますね~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶつぶ仕事 | トップ | 太郎、お医者さんにかかる »
最新の画像もっと見る

畑の仕事」カテゴリの最新記事