ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

漬物いろいろ

2018-10-12 | 食べもの
今年のキュウリと白菜とキャベツは全て採り終わり、自家用にとっておいた分を使いきるため料理のほかに
漬物にしてせっせと消費しています。とにかく収納するにもどれも場所をとるから次々に使ってしまわないと
冷蔵庫はすぐに満タンになります。先日漬けた白菜がちょうど食べ頃になりキムチも漬かりました。少し前に
作った今年最後のキュウリのきゅうちゃん漬けとキャベツの浅漬けもあって、食卓には漬物が勢揃い。
おかずがいらないくらいです。



今年は台風でだいぶ枝が飛んでしまった栗の木。ひょっとしたらこの秋は栗が食べられないかもと心配でしたが、
やっと少し落ちてきました。



ブロッコリーの終了と入れ替わるように、カリフラワーが採れるようになりました。 これから楽しみ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモの箱詰め作業 | トップ | 栗拾い »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事