ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

カニ!

2018-03-17 | 食べもの

昼ごはんの支度をしていたら、ダンナさまが道の駅でカニを1パイ買って帰ってきました。足がもげている為

正規品ではないので、これで600円です。まだ動いている生きたカニなんて初めて!あんまり見ていると

これから食べるのが可哀想になってしまいそうなんだけど・・・

とりあえず茹でてさっそく食卓へ。正直、ミセスファーマーは今までカニにはあまり興味がなかったというか、

食べるのに手間がかかるだけでそれほど美味しいと思った事がなかったのですが・・・茹で立てのカニの

美味しさに開眼 冷凍のものとか、旅先などで出される食事についてくるカニなど大抵は味がしない

と思っていて食べるのが面倒くさいくらいだったのに、生のカニの茹で立てはこんなに身が甘いんだ~

思いがけない美味しさに感動したのでした。これなら一人1パイ食べられるぞ

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものニャン子に | トップ | 久しぶりの長距離散歩 »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事