ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ウチの豚肉で

2014-11-29 | 食べもの

毎週豚を出荷はしているのですが、なかなか自分たちの口に入ることがないわが家の豚肉。

一昨日ダンナさまが出荷しに行った時に、先週出荷した豚の肉を引き取ってきました。実に

約2年ぶりのことです。バラ肉と肩ロースを、昨日は塩コショウで焼いたり豚丼にしたりして

堪能、今日はバラ肉を白菜のミルフィーユ鍋にして美味しくいただきました 豚さんの命に

感謝の気持ちを込めながらね

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫花豆の脱穀 | トップ | 大荒れの天気 »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事