MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

SD ルナマリア専用ザク・ウォーリアー

2009-11-08 22:05:31 | プラモデル

こんばんは。プレイしていたドラクエ9ですが、今日、ようやくクリアしました。寄り道しまくったせいで、かなり時間がかかりましたが(笑)。でもまあ、どうやらクリアしてからも、クエストとして、このゲームのシナリオが続くみたいなので、まだ続けるつもりです。というか、まだリストが全然埋まっていないですしね~。



今日の雑記
今日もSDでいきます(まあ、これで今回のSDガンダム系は最後なんですが(笑))。

2009_08_23_sd_r_zgw_01_1

今回は「ルナマリア専用ザク・ウォーリアー」です。本編では、射撃が苦手なはずのルナマリアが、ガナーウィザードに換装して毎回出撃するというミスマッチがあった機体だと記憶しています(まあ、ザフトの赤服は特別らしいので一定水準以上なんでしょうが)。

さてキットですが、他のSD同様、こちらもパーツ数は少ないものの、その代償としてパーツの塗り分けがされていないので、そのままではイマイチな感じ。そのため、やはり塗ってみました。主に白い部分とバックパックの赤いライン、ミサイル、ビームトマホークです。あと、ストライクフリーダムやデスティニーにあったような文字入りのシールもないので、別売りのSEED系の水転写デカール(1/100インフィニットジャスティスで使用したものの余り)に、このルナマリア専用のザクのデカールもあった(本来はHGシリーズに使用するんでしょうが)ので、それを適当に貼り付けてみました。ここに載せた画像に写っている部分の他には、シールド、バックパック部分に貼り付けています。そのあたりは、「雑写真館」にあげておきますので、興味がある方は、ご覧下さい。


今日現在の私

体重:76.4kg

体脂肪率:22.2

血圧:高119 低71


あとがき

皆さんは、「サンライズラヂオEX。」というラジオをご存知でしょうか?美郷あきさんがパーソナリティーを務めていらっしゃるラジオ番組(地上波、遅れてWEBでも聞けます。私は地上波では聞けない地域なんでWEBで聞いています)なんですが、そちらにサンプラ大会という、ガンプラを作って応募するコーナーがあり、コソッと応募したりしました(画像を圧縮ファイルにして応募したらメールデーモン様が返ってきていたので、キチンと応募できているとは思わなかった(笑))。そこで、賞をいただいたわけでもないのに、ラジオのHPに応募作品として掲載していただいており、こういうものに応募する(というかラジオ投稿自体が初めて(笑))のは初めてな私としては、照れくさい感じがします。ブログで、「自分の作ったモノを晒しているんだから、似たようなものだろ?」と思わなくもないですが、また別の感覚なんですね(笑)。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿