MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

MG ガンダムMk-ⅡVer2.0(雑記)

2008-09-14 21:56:33 | プラモデル

こんばんは。汚染米の問題、ひどい話ですねぇ。ネットなどでは盛んに話題になっていますけど、同じように混入していて、メタミドホスなんかより、かなりやばそうなカビ(マウス実験で、発ガン率100%らしい)の話、報道はほとんどしていませんよねぇ。なんでなんでしょう。あと、今回の事件、一番悪いのは、農水省でしょうね。なんだって工業用のものを食品会社に売っているんだ?って話ですよ。あと、工業用のノリとしての利用云々と、農水省は説明していたらしいですが、工業用のノリで、原料が米というのは聞いたことがないんだそうで・・・。これが事実だとすると、いやいや、無責任極まれりですねぇ。



今日の雑記
さて、今回もプラモデルの話題です。今回作ったのはこれ(画像参照08_09_14_gundam2_05 )。「MG ガンダムMk-ⅡVer.2.0」です。近頃は、割と継続的にプラモデルを作っているのですが、「そういえば、グリプス戦役時のMSは作っていないなぁ(昔作っていた頃は、Zガンダムを作った事があります)」と思い、昔から、割と好きだったこの機体を選んだわけです。・・・ところが、作っている最中、なんと近々、限定バージョンが出るんだとか。いや~、タイミング悪いなぁ(笑)。
そういえば、この機体、スパロボあたりだと序盤辺りには使えていても、中盤から終盤には、火力不足で、よほどの愛着がないと、すっかり出番がなくなる機体でもありますよね・・・(笑)。昔は、Gディフェンサーと合体させればパイロットが2人になったので、それで弱いパイロットを鍛える事ができたんですけどねぇ。
最近MGでは流行のVer2.0で、関節の可動は文句ない出来。パイプ部分にメッシュ素材のカバーがあったり、足の関節部分はメッキが使われていたりします。これは、やや古いですが、最近のMGでは、割と珍しいんじゃないですかね?昔は、こういうのって時々見かけんたんですけどね(νガンダムだと、内部に金属パーツがありました)。
あと、今回もそうだったのですが、ちょっと前のものだと、付属以外で別売りしているデカールが、なかなか手に入らないんですよねぇ。付属のドライデカールやシールでも十分ですけど、薄いですしね。また、ドライデカールは、大き目のものになると、気泡が入ったりしやすいので、綺麗に仕上げるのが大変だったりするので、水転写式だと助かるんですよね。お店の方の話だと、プラモデル自体は、割と継続して売っているのに、デカールは、あまりそういう事はしないんだとか。再生産する事もありますが、基本的に、在庫がなくなると手に入れがたくなるのが現状。う~ん、需要があまりないのかなぁ。でも、少量でもいいので、継続的に生産してもらえるとありがたいですねぇ。



今日現在の私
体重:72.6kg
体脂肪率:20.2
BMI:24.3
血圧:高124 低71
腰まわり:81.4cm



あとがき
もうすぐスパロボZがでますねぇ。ゲームショップなんかでデモを見かけますけど、楽しみですね。それにしても、今回のタイトルの絵、キチンとデスティニーでしたね。アニメでは、途中から、中身の人間が、すっかり主役を奪われてしまった(物語の核と、結局からまなかったですからねぇ)ため、タイトルロゴのところでもストライクフリーダムでしたからね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿