MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

1/100 ダブルオーライザー

2009-09-06 21:35:06 | プラモデル

PS3のガンダム戦記、発売になりましたね。とりあえず、プレイしています。キングダムアンダーファイアは、とりあえず休止して(笑)。シナリオモードは、中々面白いですねぇ。ただ、オンラインの方は、部屋を選ぶ時などのアクセス時間が長い(ページをかえるのにもアクセスする)ので、イライラする事も。枠が空いていない部屋は非表示とか、空いている部屋から順に表示とかしてくれれば楽なんですがね。ちなみに、始めたばかりなので、ちょっと無理して買ったジムキャノンで出撃中・・・(ジムスナイパーとかほしいですなぁ)。



今日の雑記
今日は、マクロスFのプラモデルが一段落(まだアーマードが残っていますが・・・)したので、ガンダム00シリーズに復帰して、ダブルオーライザーでいきたいと思います。

2009_08_24_00_08_1

まず第一印象は”ゴツイ”ですかね。とにかく、横幅も奥行きもありすぎるんですよ(笑)。オーライザーを外せば、まだマシなんですがね。ちなみに、外すと、アメリカンフットボールのプロテクターでも着けたような逆三角の印象が強くなります。オ-ライザーと合体した状態でも、ご覧の通り自立はできますが、付属のソレスタルビーイングのエンブレム型の台座(「雑写真館」の方に、着色したものをあげておきます)に据えつけておくのが無難かもしれません。

ところどころ貼ってあるデカールは、専用のものが別売りになっており、それを貼り付けるとこんな感じになります。確か、デザイナーズの方には、シールか何かで付属しているんでしたっけ?塗装の方は、最低限で、GNドライブなどのクリアパーツ部分や、機体の中の部分(白色ををグレイに)にした程度ですかね。
あと、とにかく横幅がありすぎるので、格好よく撮るのは中々難しいですねぇ。やはりこの画像のように、斜めから撮るのが1番かな?とも思えます。まあポーズ次第ってのもあるんでしょうが・・・。これだけ重そうなものがくっついているのに、アニメじゃ結構平気そうに動いてましたねぇ。実際あったら、地上では着地しているだけで足回りがすぐにダメになりそうですが(笑)。



今日現在の私
体重:76.6kg
体脂肪率:20.4
血圧:高117 低69



あとがき
そういえば、外国人の参政権の付与はどうなるんですかね。私としては、キチンと日本に対して帰属意識のある方々であれば歓迎なんですけど、反日的な方々に参政権というのは、国益から考えて危険だと思うんですがね~。特に、母国の反日団体と繋がっていて、日本に対して影響力を直接行使できるとなると、意味が変わってきますからね。
こんな事を言うと、右翼か?みたいに思われるかもしれませんが、これは別に右翼的な考えでなくても、どこの国でも、その国の参政権を持つという事は、その国に帰属意識(人によっては忠誠だったりもするでしょう)があって当然で、今回の場合は、まずは日本の事(日本に住む国民個人、もしくは全体の利益)を考える人というのが条件なんじゃないですかね~。でないと、日本と利益が対立する国に帰属意識があるのに、日本の参政権を持っていると、それを利用して日本に不利益な影響が出かねないわけですから。別に、私は生まれや肌の色で差別する気はさらさらありませんが、これに関しては、現実として、”反日”というものが日本国内にも決して少なくない勢力としてある以上、もう少し慎重に考えるべきなんじゃないですかね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り



メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿