K's Note

不定期blog

ハローワーク

2008-06-25 | 若者支援
朝のMTG後、ジョブトレの利用者が

事務所にバタバタと。

そのうちのひとりが

「りじちょ~(←こんな感じで呼びかけられます)。

ハローワーク行ってきました。」

僕「誰と?」

・「ひとりっす」

僕「どうだった?」

・「紹介されたひと(←当然、個別に紹介します)はとても
 
  よいひとで、親身になって相談してくれました」

僕「●●さんは、いいよね~」

・「ですね。よさそうな求人もあったり、これから履歴書の作成や
  
  面接対策しますんで」

スタッフ「●●くん、卒業していくんだぁ~」

・「僕もそろそろ動きますよ。自信もついたし。ただ、仕事を始めても
 
  遊びにきますよ~」

僕「じゃ!」

・「りじちょ~。応援してくださいよ~」

僕「じゃ!!」

・「りじちょ~」

スタッフ「仕事決まったら、きっと焼肉おごってくれるよ」

僕「??」

・「やった!」

僕「じゃあ、それで。がんばれよ~」

 なかなかよい朝のひと時。ハローワークの職員さんにも感謝です。

最新の画像もっと見る