K's Note

不定期blog

歌舞伎に行く!

2006-03-22 | 雑記
 先日、生まれて初めて本格的な歌舞伎に行きました。

受験科目は日本史、得意科目日本史であったにも関わらず

なんとなく歌舞伎には行かず・・・

しかし!言ってきました銀座は歌舞伎座!

一等席取りましたよ。どうせ見るなら良い席でという

ことで、花道はすぐ目の前

とにかく、感動しました

何よりも、冨十郎にやられました

迫力満点で、粋な気持ちが伝わりました

すごいなぁ。きっと、ず~~~と継続してきた

経験と歴史の重みが、僕のほうへ、わぁっと来て、

こっちでは受け止めきれないくらいで、

ホント、すごかった。

今度の講演ネタは歌舞伎でいきますか。

一度の人生、カブイテ生きたいものです。

最新の画像もっと見る