K's Note

不定期blog

卒業生来訪

2005-07-01 | 雑記
 今日は、卒業生が来訪してくれました。いまは介護系NPOに就職が決まり、なかなかいい給料をもらっているようでした(笑)それよりも、かなり自分の理想に近い職場、職務内容に就けた、という言葉が、それができない若者が多いなかで、とても幸せだなぁという感想を持たせてくれました。確かに、状態としてはニートでしたが、だから働けないとか、選択肢が限られているということではないことを示してくれました。
 いま、ジョブトレ利用者も7人がホームヘルパー2級の講座に通っていますが、それぞれが資格取得で自信をつけて、今日来た彼のように幸せに働いてほしいものです。

最新の画像もっと見る