ルビーの森

京都三条と銀座並木通りにある、ミャンマー産無処理で美しいルビー専門店。鉱山から一貫したトレーサビリティーを実現。

縁があったので。。。

2010年04月22日 09時26分28秒 | 東南アジア
写真は、モゴック地方 K鉱区の入口です。

最近、少なくなってしまい、採掘コストを

考えると全くコストが合わないという理由で

閉山していく鉱区は多いのです。

(モリスのナヤン鉱区はまだ大丈夫ですが。。)

ルビーで栄えた町ですから、ルビーが無く

なるとひっそりとするかも知れません。


。。。ちょっと寂しいですね。

でも、

モリスは、ルビーのお陰で現地の方々と縁が

あったので、ルビーが無くなったとしても

何かを一緒にしたいと思います。



ルビーの里としていつまでも、栄えれば

いいな。。。と。

それが何かは分かりませんが、

よく、現地の方と話しています。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿